ねんどれかんどれの日記

4人の子ども(3男1女)を育てる中で得た子育てトピックや本当に役に立ったグッズをつらつらとご紹介します。

絵しりとり

私は絵が下手で苦手意識があるのですが、なぜか子どもたちは絵を書くのが大好きです。そこで学生の頃に授業の暇つぶしでやっていた絵しりとりをやってみたところだいぶ楽しかったのでご紹介します。

■ルール(というほどのものではないですが)

  • しりとりを絵描いてやる。
  • 描いたものを言っちゃダメ。
  • ヒントはOKにするなどで難易度は適宜調整する。

こんな感じでもくもくとやって、終わったら(紙がいっぱいになったらくらいで)答え合わせをしていくのが楽しいです。だいたいA4の紙でテンポよくやって30分くらいです。私も下手ながらになんとか伝えようとがんばって描いてみては子どもに笑われていますw

最近iPad Proを購入したので今度はApple Pencilを使ってやってみようかと思っています。

 

Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A