ねんどれかんどれの日記

4人の子ども(3男1女)を育てる中で得た子育てトピックや本当に役に立ったグッズをつらつらとご紹介します。

子ども用のハンガー

新生児から小学校入学くらいまではとにかく小さい洋服の洗濯物が出まくります。それをちまちま個別のハンガーにかけて干してたら物干しがいくらあっても足りないYO!

というわけでイチロウが生まれた時に買いました。雨・風・紫外線で劣化していたところ、落下した拍子に割れてしまったので現在2代目です(普通に外に出しっぱなしで使って3〜4年は使えたと思います)。メーカーには特にこだわりなくAmazon辺りで安い奴を選んで買いました。

 

 ■良いところ

  • 物干しスペースの節約になる
  • 雨が降ってきたときに一気に取り込める
  • 小さい洋服なら大人物でも一緒にかけられる

■イマイチなところ

  • プラスチック製なのでほどほどに汚れる・劣化する
    (そんなに高価なものではないので仕方なし。。)
  • 洗濯物が密集しちゃうので乾きが悪いかも
    (部屋干し時はサーキュレータで風あててます)

  

赤ん坊カンパニー ベビー用 取り外し10連ハンガー

赤ん坊カンパニー ベビー用 取り外し10連ハンガー