ねんどれかんどれの日記

4人の子ども(3男1女)を育てる中で得た子育てトピックや本当に役に立ったグッズをつらつらとご紹介します。

コレールのランチ皿を子ども用のお皿に使う

機能性抜群のお皿「コレール」。中でも気になっていたランチ皿を子ども用のお皿に使っています。

元々は好き嫌いが多い上に少食なイチロウ&ジロウになんとか楽しく沢山食べて欲しいということで、少しはテンションが上がって食べてくれるかなーと思って購入しました。結果的には最初は多少テンション上がった感じでしたが、、、という感じです。ただ、もちろん大人用のランチプレートとしても使えるので、朝昼晩と毎食フル稼働してくれています。

 

■良いところ

  • 洗い物が減る
  • お子様ランチ的に上手く盛り付けると子どもが喜びよく食べる(個人差あり)
  • 献立の組み立て(色合いとか)を考え易くなる
    (どこになにを盛ろうかも合わせて献立を考えるようにしています)
  • 残り物でもワンプレートランチ的に盛り付けると美味しそうに見える(気がする)

■イマイチなところ

  • 家族の分を揃えるとなるとそこそこな出費になる
  • 食器棚の場所を取る
    (薄いは薄いけど面積的にはそれなりに大きいので)

 

コレール ウインターフロストホワイト ランチ皿(大) J310-N CP-8914

コレール ウインターフロストホワイト ランチ皿(大) J310-N CP-8914

 

 ※大きさは沢山食べるようになって欲しいというのと大人も使うことを想定して「大」を選びましたが、子ども用には少々大きめでした。