ねんどれかんどれの日記

4人の子ども(3男1女)を育てる中で得た子育てトピックや本当に役に立ったグッズをつらつらとご紹介します。

バウンサー

イチロウの頃にはなかった気がするけど、サブロウの時に丁度友人が使わなくなったとのことで貸してもらった。サブロウは0ヶ月から乗せてみたけどイマイチ楽しく無さそうで「合わないのかなー」と思ったりしてたけど、3ヶ月くらいからはわりとニコニコと乗ってくれるようになり、食事中とかはテーブルの近くに置いたバウンサーに乗せたままとかでも大丈夫になりました(ぐずっているときはダメですが)。スイングベッドの代わりにはならないけど、コストパフォーマンスを考えるとスペースに余裕があるなら一台あっても良いかもって感じです。

あと3ヶ月くらいまではこれに乗ると結構な確率でうんちが出てました。なんか便秘の時にやる体操に似ているとか似てないとか。

 

■良いところ

  • 子どもの動きで良い感じにゆらゆら揺れる
  • 使わない時は比較的コンパクトに畳める
  • 上の子がいる中で安全地帯的に使える

■イマイチなところ

  • 0ヶ月から使えなくはないけど本人が楽しめるのは3ヶ月くらいから
  • 使う時はそれなりの広さの場所が必要

 

リッチェル バウンシングシートおもちゃ付きR

リッチェル バウンシングシートおもちゃ付きR

 

※うちはこれのおもちゃ付かないバージョンを友人から貸してもらっています。