ねんどれかんどれの日記

4人の子ども(3男1女)を育てる中で得た子育てトピックや本当に役に立ったグッズをつらつらとご紹介します。

バンボベビーソファ

首が座った頃から、寝っ転がるのに飽きたらバンボに座らせていました。腰をガッチリとホールドしてくれるので床に1人座りができなくてもバンボなら座ることができます。子ども的には景色が変わるせいか、わりとお気に入りで座っていてくれました。こちらも両手が使えるのであやしたり爪を切ったりとなにかとやり易いです。ただ飽きてくると反り返って出ようとするので注意が必要です。

また親が1人で子どもをお風呂に入れなきゃいけないとき、つかまり立ちができるようになるまではバンボに座らせて入っていました。上の子を洗ってあげるときなども両手使えるのでだいぶ良かったです。

イチロウの時に購入して3人使ったら股のところにちょっと亀裂が入ってしまいました。が、ギリギリサブロウも使えそうです。

 

■良いところ

  • 首が座っていれば使える
  • 寝ているときと景色が変わるので子どもも機嫌が良い
  • 水が染み込まないのでお風呂でも使える

■イマイチなところ

  • 飽きると反り返って出ようとするので目が離せない
  • 座っているときにうんちをすると大変なことになる
  • 畳めないので収納場所を取る

※うちが買ったときは専用ベルトは付いていませんでした。また食事用のトレイは買っていないので使い勝手はよくわかりません。