ねんどれかんどれの日記

4人の子ども(3男1女)を育てる中で得た子育てトピックや本当に役に立ったグッズをつらつらとご紹介します。

IKEAの重ねられるプラカップ

正式名称はちゃんと知りませんでしたが、ビルディングビーカーと言うようです。IKEAに行った時に子ども(2歳くらいが)遊べるかなーと思いつきでふと購入したこれが、なかなか遊べるヒット商品でした!

特に小さい頃は無駄にお風呂に入りたがらなかったりして面倒なことが多々あるので、お風呂で遊べるおもちゃの存在は時としてとても重要です。

 

■良いところ

  • 重ねて遊ぶのはもちろんおままごとにも使える
  • お風呂や水遊びにも使える
  • 砂場でも使えるらしい(うちは未経験です)
  • さりと丈夫
  • 気軽に買える値段

■イマイチなところ

※今のところ特に不満に感じる点なし

 

www.ikea.com

 

Amazonでも買えるみたいです。