ねんどれかんどれの日記

4人の子ども(3男1女)を育てる中で得た子育てトピックや本当に役に立ったグッズをつらつらとご紹介します。

ワイヤー入の授乳ケープ

これも妻が主に使っております。なんだかんだ言って授乳室がない施設はあるし、あっても休日は長蛇の列なんてことも多いです。そこで活躍するのが授乳ケープ。さすがに、あればどこでもOKって訳にはいきませんが、ちょっと死角になっているベンチとかがあれば授乳できるようになります。ポイントはワイヤーで、授乳中に赤ちゃんの顔が見られる奴が良いです。

ワイヤーが入っていればメーカーなどは特にこだわりありません。強いて言うならごてごて付いていると洗濯したときに乾きにくそうなのでできるだけシンプルなものが良いと思います。

 

■良いところ

  • 授乳室がなくても外で授乳できる
  • 電車などエアコンの風が強いときに風よけに使える

■イマイチなところ

  • ワイヤー入なので洗いにくい
    (清潔にしたいので我が家ではネットに入れて洗濯機にかけちゃってます。。)